2023年3月18日
この機能は、機関・施設や候補者などへのメール配信の際に、ファイルをURL化するためのものです。誤った使用は、重大なセキュリティリスクを誘因することをご理解の上、ご利用ください。
アップロードされたファイルは、1~2か月後に削除します。長期間保持する必要のあるものは、WEBページを作成するなどご検討ください。
使い方
- 必要な項目(作成者、メールアドレス、件名)を入力する。
- アップロードするファイルをドラッグ&ドロップまたはファイルを選択する。
- PDFファイル、WORDファイル(docx, doc)、EXCELファイル(xlsx, xls)、PowerPointファイル(pptx, ppt)、Zipファイルのみアップロード可能です。
- 必ずファイル名を半角英数文字にしてください。日本語ファイル名でもURLは生成されますが、メールに貼り付けた場合に正しく機能しません。
- 同時に5個までアップロードできます。
- 個々のファイルの最大サイズは5MB(≒5,000KB)です。
- すでに同名のファイルがアップロードされていた場合、上書きされるのではなく、ファイル名に数字が付与され別名で保存されます。
- 「送信」ボタンをクリックしてください。うまくいかない場合、上記の条件を確認してください。
- 自動返信メールが届きます。メール文中にファイルのURLが記載されています。必ずリンクが動作するかご確認ください。
- 一度作成したファイルは、上記の通り1~2か月後に削除されるまで公開された状態になります。指定した日時にリンクを無効化する(=サーバ上にあるファイルを削除する)必要がある場合、BackLogにてその旨および無効化する日時をご連絡ください。
不具合や利用方法等についてのご相談はBackLogで(お急ぎの場合はICN安田;090-2230-2223まで直接)ご連絡ください。