2023年度の巡回訪問を、4月25日(火)より開始させていただいています。
巡回訪問においては、施設ご担当者・候補者のお話を直接聞かせていただき、現状把握に努め、ご要望・ご相談に応じていければと考えています。
昨今、新型コロナウイルス感染症については、さまざまな制限が緩和されてきてはいますが、依然、受入れ施設(以下、「施設」)では気の抜けない状況が続いているかと存じます。
感染症の影響により、外部業者等の受入れを制限されている場合など、訪問の受入れが難しい場合は、施設の状況に合わせて、2022年度同様オンライン(原則としてMicrosoft Teams)への切り替えも可能ですので、その旨ご相談ください(※なお、時期によっては遠隔への切り替えをお受けできない場合もございます。その場合は訪問延期となりますのでご了承ください)。
今年度も引き続き、巡回訪問へのご協力をよろしくお願いいたします。
巡回訪問当日までの流れ
巡回訪問に先立ち、JICWELS EPA統合システム(以下、「システム」)に登録されています各受入れ施設の巡回訪問ご担当者(以下、「ご担当者」)宛に、順次、訪問日程の調整のご連絡をいたしますので、受入れ施設の皆様におかれましては、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
なお、巡回訪問当日までの流れは従来どおりですが、下記をご参照ください。
実施 | JICWELSからの連絡 | 内容 |
---|---|---|
2~3か月前 | 巡回訪問日程の打診と調整 | 巡回訪問実施日程について、ご担当者宛に調整のご依頼メールをお送りいたします。システムにログインし、訪問可能な日程をご回答ください。 |
1か月半前 | 巡回訪問日程の確定 | ご担当者の方々と日程を調整後に、確定いたします。 |
3~4週間前 | 事前質問票等の事前書類の案内 | 事前に準備をお願いしたい書類等について、ご案内のメールを、ご担当者にお送りいたします。 (※事前書類は、巡回訪問日の8日前までに、システムからご入力ください。) |
1~2週間前 | 巡回訪問実施に係る事前連絡 | 当日、巡回訪問を担当するJICWELS職員より、ご担当者の方々へ、当日のスケジュールや必要書類、看護師・介護福祉士候補者等の出席状況等について最終確認の連絡をいたします。 |
当日 | ー | 各種書類の確認と、ご担当者ならびに看護師・介護福祉士候補者との面談を実施させていただきます。 (※当日の面談の対象者につきましては、事前にご案内いたします。) |
事前書類の準備について(就業規則等のアップロード)
巡回訪問の実施にあたり、多くの書類をご準備いただき、ありがとうございます。
2023年度より、システムでの、就業規則、給与規程、俸給表のアップロード方法が変わりました。
これにより、求人申請、巡回訪問、定期報告のいずれかにおいて書類をアップロードいただければ、その後は変更があった場合のみご対応いただきます。
アップロード方法については、システム内、「巡回訪問」の事前質問票入力ページよりご確認ください。
なお、巡回訪問に際しまして、ご準備いただく書類の種類につきましては従来どおりです。
(担当:巡回訪問室)