2024年5月31日更新
仕事内容
総務部のスタッフとして、日常の経理業務を主に担当していただきます。
【主な業務内容】
<経理業務>
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- 仕訳、伝票記帳および整理
- 給与・賞与計算、各種保険等管理
- 決算書(月次、年次)業務、税の算定
<補助金業務>
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- 国や地方自治体等からの補助金の予算管理、申請、精算書作成
- 国や地方自治体等からの委託費等予算管理、精算書作成
※各種法務・税務領域の業務も発生します。
※経理と補助金の業務比率は、7:3程度です。
※補助金業務は1年間を通じて、6本ほどを進行します。
【POINT】
★独り立ち後は厚生労働省等との折衝が日常的にあり、国家レベルのプロジェクトに携われます。
★経理だけでなく、法務や税務まわりの知識も身に付き、バックオフィスの知見を幅広く得られます。
★医療介護分野における外国人人材の受入れを下支えするので、国際貢献し、日本の医療や介護の分野で役に立っている実感があります。
【入社後の流れ】
当団体の事業の特徴などを入社時研修で理解していただいた後、業務に入っていきます。
公益法人ならではのルールや、各省庁で対応方法が異なる面などがあり、細かいところはOJTでレクチャーしていきます。
自身の経験を活かせる分野からお任せし、年単位でサポートしますので、ご安心ください。
経理を中心にバックオフィスのことを幅広く学びたい方にとって、大きな魅力があるポジションです。
対象となる方
【学歴不問/社会人経験3年以上歓迎】■経理の実務経験がある方
- 中小企業で経理経験がある方は歓迎
※経理以外にも、法務・税務・総務など幅広くバックオフィス業務に関わるため - 経理として何かしらのプロジェクトに参画した経験がある方
- 自身のチカラで課題解決に向けたプロセスを定められる方
- 日商簿記2級程度の経理業務に対応できる方
勤務地
【駅近オフィス/リモート可/転勤ナシ】
■勤務先/東京都中央区銀座7丁目17-14 松岡銀七ビル3F
※担当により全国出張(一部海外を含む)の可能性があります。
※受動喫煙対策/敷地内全面禁煙
<アクセス>
- 都営大江戸線『築地市場駅』→A3出口より徒歩3分
- 各線『東銀座駅』→6番出口より徒歩5分
- 東京メトロ銀座線『銀座駅』→徒歩7分
- 各線『新橋駅』→徒歩10分
待遇
勤務時間 | ★在宅勤務の実績あり ★時差出勤の実績あり 9:15~17:45(所定労働時間7時間30分/休憩60分) |
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平均残業時間 | 月8時間 |
雇用形態 | 正社員/契約社員 ※正社員と契約社員(毎年4月1日に契約更新)の同時募集です。 経験を考慮の上、決定します。 ※試用期間/正社員6カ月、契約社員3カ月(期間中、給与・待遇面の変更なし) |
給与 |
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
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賞与 | 年2回(6月・12月) ※前年実績4.5ヵ月分 |
昇給 | 年1回(4月) |
入社時の想定年収 | 年収370万円~426万円 |
社員の年収例 | 年収400万円(28歳/入社3年目) |
待遇・福利厚生 | 各種制度
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休日・休暇 | 年間休日:125日
★ 5日以上の連続休暇OK |
応募方法
選考の流れ |
業務内容等を確認のうえ、以下提出先の応募フォームにて履歴書と職務経歴書を送付ください。面接候補者には別途ご連絡差し上げます。 ※書類選考を合格しない場合は、当事業団からご連絡致しませんのでご承知おき願います。 |
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提出先 | 公益社団法人 国際厚生事業団 総務部 採用担当 まで |
応募締切 | 2024年5 月31日(金)まで ※ご応募受付は終了しました。 |
お問い合わせ
公益社団法人国際厚生事業団 総務部(採用担当)
WEBサイト:公益社団法人 国際厚生事業団 外国人介護人材支援事業専用サイト